【第31回】社会福祉士・精神保健福祉士 国家試験 受験票発送【第21回】





2019年2月3日に、社会福祉士・精神保健福祉士の試験があります。



その国家試験の受験票が12月7日(金)に発送されましたね(^_^)/




第31回社会福祉士国家試験の受験票は平成30年12月7日(金曜日)に投函(郵送)します。12月17日(月曜日)になっても届かない場合は、試験センターに電話で問い合わせてください。
第21回精神保健福祉士国家試験の受験票は平成30年12月7日(金曜日)に投函(郵送)します。12月17日(月曜日)になっても届かない場合は、試験センターに電話で問い合わせてください。 

社会福祉振興・試験センター 公式HP







私の時は、社会福祉士、精神保健福祉士ともに1月下旬の日曜日でした。



気になる試験会場は、受験票に記載されています。



試験会場は、大学などの大会場になりますよね。



寒い季節になるので、勉強だけでなく体調管理も大変だと思います。



私も何とか、風邪などはなかったですけど、試験も長丁場ですし体力がねです(^^ゞ



年齢的にも?!本当に最後は体力勝負だと実感しました。


1年に一度しかない国家試験ですし、精神的なプレッシャーもあると思います。



気楽にとはムリだと思いますが…体調万全で試験に望めるといいですね(^^)v





にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

いつも応援ありがとうございます(^_^)/